比較サイト いつか帰るところ

2011年12月10日

ばるす

4e33ccb7.jpg



世界でのツイッター発言数の1秒間ごとのグラフだそうです


1秒間はねあがってるのは昨日の放送された天空の城ラピュタの「バルス」の瞬間/(^o^)\

何でも瞬間最高発言数が世界記録突破したとか、日本人あほだ/(^o^)\

だがそれがいい/(^o^)\

しかし私のフォローしている人の中では誰もバルスやってないな、残念

私も昨日ラピュタ見てたんですが、弐ちゃんねるの実況板の方見てました


案の定バルスの前からサーバーダウンしてたけどね/(^o^)\


皆バルス好きだな本当に


.。・*:.。.* .。..* .。・



Uちゃんねるといえば普段そこまで見ないんですが


就活の時は結構就職関連の板見てて、普段はテレビの実況板だけ見てたりします

突っ込みが好きなんですよ


テレビでピクリとも笑えないギャグとか見た後に、二ちゃんねるの方で○○じゃねーか!!とか適切な突っ込みが入ってると


それ見た瞬間に吹き出すことが結構あります

同じ要領でニコニコ動画のコメントとかも、動画本体よりも突っ込みコメントで笑う事が多いんですよね

あぁ、素晴らしき突っ込み文化


朝更新ってはじめてかもね
posted by ちきん at 07:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

なまえ

この間の紅白について書いた記事を消してしまった(´・ω・`)

ただでさえ少ない更新数に追い打ちをかける真似を・・・!



それはともかく今日はFacebookの話しでもしようと思います

フェイスブックはミクシイと似たSNSで最近じゃよく聞く名前だと思うんですが

私自身去年の夏頃に登録しました


一応本名で登録してるんですが、名前以外は特に何も書いてないし

プロフィール画像もうちの家、住所も適当なとこにしてるしで個人情報はあまり書いてません

でも昔の知人達から大量に友達申請がくるんですよね、フェイスブックおそろしあ((((;゚Д゚))))



結構皆、名前・出身高校・出身大学・内定先の企業・自分の顔写真とか余裕で書いてるんですよね

何が怖いってあれグーグルで名前検索するだけでフェイスブックの自分のページでてくるからね


何で皆そんなオープンにいけるんだろう


まー自分はネットでの活動を普段の身近な人にあまりみられたくない方なので

こっちのブログは更新してもフェイスブックの方で何かを言ったりするのなんて一回か二回位しかしてません


だってなんか怖いし



まぁここだって3人ほど高校の時の友達知ってるんですけどね(・∀・;)



大学での友人にはここの事誰にも教えてないので

結局よく会う人にはネット上での活動って見られたくないのかもしれません


.。・*:.。.* .。..* .。・



今フェイスブックで友達登録してるの40人ちょっとなんですが

このうち自分から申請したの数名なんでいかに発見されやすいか(´・ω・`)


正直言ってこの人誰だっけ?ってのが半数以上なんだけどね!(゚Д゚)


高校同じだったり中学同じだったりで元同級生なんだろなーぐらいはわかるんですが・・・



前に社会人になる前の不安要素的なことを書きましたが

まだ他にもあって、私人の名前を覚えるのほんとに苦手なんですよね

高校の時とかも一年たっても同じクラスの人の3割くらいは名前覚えてないという天才っぷり



高3の時に一度も同じクラスになって無い人に名前呼ばれて、話しかけられたんですが

その後に一緒にいた私の友人に、「何であの人自分の名前知ってたんだろ?」って聞いたんですよ


そしたら「え、1学年100人くらいだし3年間同じ学年なら全員の名前覚えてるでしょ」って

なんかこう本気で衝撃を受けた言葉/(^o^)\



それなりに仲いい人or仲良くなりそうな人はすぐ覚えるんですが

クラスが同じってだけとか、そんなに話す機会ない人とか皆何で覚えられるんだ


修学旅行時の定番、誰が好き的な話でも何組の○○さんとか言われても全然わからない事多かったり大問題



まぁ今後はそんな事も言ってられないししっかり覚えよう、うん。



さて、今月は2日に1回は更新しよう

































posted by ちきん at 04:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

(´;ω;`)

7年前くらいにやっていた某ネットゲームがありまして


昨日そこでゲームのプレイヤー全員にメッセージを送れるアイテムを使って、当時の友達を探してみたんですよ


中学生の頃の話だし、絶対見つからないだろーなんて思いつつやってみたんですが


一人あの弓使いやってた○○!??なんてメッセージ返ってきたんですよ


本当に駄目で元々のつもりだったので凄くびっくりしました




いろいろと懐かしい人達の名前が出てくる会話ができて楽しかったです(´ω`)


最近は暇してるもんで昔を懐かしむ気持ちが強くなってます








それとはまた別の話なんですが、最近家の近くで↓画像の花を見つけました


SakeTanuki01_L.jpg



何年か前にもブログで書いたりしたんですが、上の画像は私の一番好きな花です


まぁ世間的には雑草に分類される植物なんですけどね。


花言葉は
「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」




日本全国で見られ、アスファルトの隙間にもよく生えてたりします


花とか詳しくない人でも見たことある人は多いと思います



しかし写真だと大きく見えますが、実際はひとつの花が1cmにも満たない小さな小さな花です


しっかり腰をおろさないと、視界には入っても上記写真のようにしっかり花の輪郭を見ることなんてまずないんですよね




小学校の時に学校の先生がこの花を”大人には見つけられない花”なんて言っていました



当時はどういう意味かよくわかりませんでしたが今ならわかる気がします




子供の頃は山に入ってみたり、道に腰を落としてこういう植物を見つけたりなんて当然のようにしてましたが


今そんな事をしたら不審者です






子供の頃、私も最初はこの花の存在こそ知っていても、好きな花でもなんでもなかったんですよ


でもある時何故だったかは忘れたけど、この花を手にとってまじまじと見たことがあるんですよ

そしたら小さくて気づかなかったけど本当に綺麗な花だなーと好きになりました




初恋の人と、小学生の頃一緒にこの花集めたり、思い出もあったりします







そんな感じで私にとっては色々あったこの花なんですが








花の名前がオオイヌノフグリ(犬の陰茎)なんですよね (ノД`)・゚・。



何度でも言おう!誰かエライ人改名してくれ!!後生だ!!!






(´;ω;`)おっおっううぇああぁああぅぅおぉぉおお

posted by ちきん at 23:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

困ったもんだ

今年も残り一ヶ月ちょいになりましたね、はやいもんです


あと半年もたたないうちに社会人になりますが、今の生活がぐーたら過ぎて無事になれる気がまったくしません(´・ω・`)

まぁ、あんまり考えてもしょうがないんですが

不安要素が結構あるんですよねー


大学生には多いかもしれませんが、生活リズムがここ4年間ずっと狂いっぱなしだったからはたして戻せるのか・・・

後は私は言葉遣いが悪いらしいんですよね

自分じゃあんまりそうとも思ってないんですが、高校時代にそれで説教された事が/(^o^)\


高校じゃ一番怖いって言われてた先生に指導室的な場所に呼ばれて30分くらい、お前は口が悪いって説教を受けたことが(´;ω;`)


まぁ自覚してる事ならよかったんですが、先生に口悪いて怒られるような言葉遣いした覚えがない・・・

なるべく目立たないようにしてた自分としては割と衝撃的でしたね

当時は何で自分が?( ゚д゚)ポカーン みたいな感じだったんですが、

自覚がないだけでほんとに口悪いなら社会人になってからかなり困る事になるような(´・ω・`)


怒られた内容としては
・先生に対して口が悪い
・お前俺のことなめてんのか



今から考えてみても、口の悪さで呼び出されるって相当ですよね/(^o^)\

確かにその先生の事は嫌いだったけど、口悪くした覚えはorz


自分の担任にも口悪かったか聞いてみたんですが、言われてみるとたまに口悪いような・・・?って微妙なコメントでした(・∀・;)



まぁ就活中に敬語とか多少はうまくなってる。。。といいな



自分じゃ自分のことってなかなかわかりませんもんね、気をつけよう


中学の時も先生にお前意外と口悪いなって言われた事はあったんですよねえ


今まで嫌いだなって思った先生が二人いるんですが、その二人からだけ口悪いって言われてるんで

単純に嫌いな人相手だと無意識に口悪くなるのかもしれません

それはそれで大問題/(^o^)\



これは直せるもんなのかね、困ったもんだ





posted by ちきん at 23:22| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

2006年8月25日のブログ

という訳で、毎年恒例   昔のブログ記事晒しやります\(^o^)/


2006年8月25日に私が書いたブログ記事です、5年前・・・((((;゚Д゚))))


ちなみにもう閉鎖済みのブログです、記事だけ保存してあって、適当にファイル一個開いてそのままのっけてます\(^o^)/


.。・*:.。.* .。..* .。・ここから.。・*:.。.* .。..* .。・

今日は友人3人ほどでテニスをやってきた



まぁ最近しょっちゅうやってるんだけど(ぁ





7月中はテニスやりまくろうって話が・・・w





まぁ夏休みすることないから遊べるにこしたことはないんだけど(・∀・;)












しっかし流石に今日のテニス3時間やったから疲れたなw





最初の1時間半は3人で2:1にわかれてやってたんだけど




後半の1時間半は交代で1人が休憩して1:1






・・・のはずだったんだけど


















なんで自分だけ休憩ないんだ(爆



















新手のいじめかーΣ(T∇T)









でも3時間休憩なしだったから終わってからが疲労感あったな・・・w







面白かったし疲労感も悪いもんじゃないから全然いいんだけど(・∀・)















それにしても最近の食生活ちょっとやばいな・・・






ちなみに↓みたいな感じ







2日前




朝  なし

昼  マック

晩  なし





1日前




朝  なし

昼  なし

晩  チョコレート1個





今日




朝  なし

昼  なし

晩  ポテト1袋













なんだこれΣ(ノ∀`)






















流石に改善した方がいいかな?(笑






食べてるのはこんなんだけど運動もしてるからなぁw




今日もテニス3時間やったし、普段から毎日3、4kmは走ってるけど






でも腹減らないんだよな・・・w








まぁどうも長生きはできなさそうだ(ぁ












まぁ今日はこの辺でヾ(´∀`。)ノシ

|この記事のURL |コメント(9) |メッセージ |ページトップ 
コメント
[コメント記入欄はこちら]



.。・*:.。.* .。..* .。・ここまで.。・*:.。.* .。..* .。・



何か5年前の自分どえらい運動してたみたいでびっくりだ((((;゚Д゚))))

誰だお前!どうして5年でこうなった!


まぁしかし(ぁ とか (爆 とかは時代を感じますね、何か今見ると恥ずかしくなるけど

そして改行好きだなホントに。改行厨と言われただけのことはある



食事に関しては別に虐待受けてたとかそういうわけではないよ/(^o^)\

長期休暇中は大体、親がばーちゃん家に行っててほとんど一人暮らしみたいな生活だったんですよね

食事に困らない程度のお金も置いて行ってくれてたんですが、食べる事に興味が無くなってた気が(・∀・;)



ちなみに最近の食事
昨日
朝 なし
昼 サトウのごはんに冷凍からあげ3つのせてチン
晩 なし

一昨日
朝 きのこパスタ
昼 大根サラダ
晩 なし

あれ、あんま変わってない・・・?

posted by ちきん at 06:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

