比較サイト いつか帰るところ

2012年03月21日

無線コメントブログ元カノ話題



この間、無線LANルーターというものを導入いたしまして

3DSとかPS3とかでネット対戦とか出来るようになったんですが


暇人にネット通すゲームは危険ですね

ここ一週間でまろにーやら大学の友達とマリカー20時間くらいやってます/(^o^)\


スカイプでチャットとか通話とかやりながらだとわりと何時間でも出来ちゃう



あれですね!友達の家に泊りに行って、徹夜でゲームやる感じ!


私も男のくせに喋るの好きなんで楽しい楽しい


スカイプはPC買ったら一番にいれるってくらい重要なソフトだね(´・ω・`)b

まぁそんな事言いつつ喋ってくれる人減ってきてるけどね(´;ω;`)

.。・*:.。.* .。..* .。・


ところでこの間、見てるけどコメントしたことない人コメントくれって書いたら

二人ほどコメントくれました、ごちそうさまです。

っていうかこのブログ開設以降一番多くコメントついた記事になりました、ぱねえっす


アクセス数的にあと2,3人定期的に見てるけどコメントしたこと無いって人いると思うんだけどなぁ

見てくれてる人いるのは大変嬉しいので、見てくれてるなら是非知っておきたいんですが(´・ω・`)

.。・*:.。.* .。..* .。・


今日、前のブログまだ誰か人来てるのかな〜と思ってふとアクセス解析的なものを見に行ったんですが

去年の10月で更新終わってるのに、今年の2月に50人くらい検索で来てる人が・・・

どうやら今年の2月になってから急にグーグルさんが私のブログを発見したようで

私がふざけて書いた記事のタイトル 英.検3級の面.接はパード.ゥーン?って聞き返すと点.数が入ります 

っていう記事にいっぱいアクセスが((((;゚Д゚))))


多少でもためになることが書いてればいいんですが、タイトルと記事の内容が欠片も合致してないんですよね

切腹してお詫びします(ノД`)・゚・。


私のブログなんてごく少数の知り合いしか見てないんで

閉鎖的なコミュニティって認識で適当な事書いちゃうんですが

こういうこともあるんだし気をつけよう(´・ω・`)



ブログも私が中2の時から、ずーっと継続してやってはいるんですが

今のブログで7つ目なんですよね

閉鎖多すぎ/(^o^)\


閉鎖理由の半数以上が元カノから逃走するためっていう、素敵な理由なのが私らしくていいと思います

まぁ今のseesaaブログ広告も出なくて気に入ってるし、このあたりで固定したいですね


それにしても、他の人のブログ見てると

大体皆一つの記事に対して一つの話題で完結してるんですよね〜

私の記事って、今書いてるのもそうだけど、話題がころころ変わる・・・


誰かと会話してる時も次この話したいとかころころ変わるんで、だめな部分がブログにもしっかり反映されてるようです


そんな訳で毎回記事タイトルって何にしていいか悩むんですよね

今日は無理やりまとめてみました



困ったもんだ/(^o^)\
posted by ちきん at 05:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

謎です


携帯電話を携帯って略したりUSBメモリをUSBって略したり、WikipediaをWikiって略したり

重要な部分の方を切り捨てて、もはやそれが何を差してるか不明なのに普及してる略語って意外と多いですよね


謎です



どうもこんにちは

最近はあれですね、周りに大学やら高校やら合格したり、就職決まった人がいたり

進路が決まっていく人が多くていいですね( ´ー`)



それにしても、比較的最近知り合った人たちはちゃんと進路決まってるんですが

旧友達がどうにも適当な人多くて・・・/(^o^)\


中高時代の友人15人くらいは連絡とったり近況を聞いたりしたんですが

ちゃんと卒業して、就職が決まったって人が1人しかいな・・・(´;ω;`)




謎です





就職難だからしょうがないとかじゃなくて、9割方は不勉強ゆえの留年っていう

まぁ私の友人は真面目な人が少なかった気もするのでこんなものなのかもしれません



いや、だめなもんはだめだけど(´・ω・`)




そんな感じだったので、最近になって進路決まった人の話をちょいちょい聞けるのは喜ばしい限りだ!


わたしも今週卒業式で2週間後にはもう働きだします


怖いよ社会人(´・ω・`)



ところで何で働いてる人の事を社会人って言うんでしょうね

赤ちゃんだろうがじーちゃんだろうが社会を構成してる一員だと思うんですが




謎です



大学生がやたらと おつかれー って言葉を言うくらいに謎です






そういえば昨日

出張ついでのとーちゃんとそこそこ近くにすむにーちゃんが我が家に来ました

おっさん3人もなかなか楽しいですね、歳とってくると家族のありがたさが身に染みます


前の家は3人も寝れる場所がなかったんですが

引っ越してから結構広くなったんで3人でもわりと余裕でした



しかし、ここ数カ月スマートフォン買おうか悩んでたんですが

とーちゃんが何か流行ってるらしいからって理由で5分と悩まずiphone買って行きました

私が悩んでるのって一体(ノД`)・゚・。

56歳にして最新の家電が好きっていうのもなかなか凄い


スマートフォンどうしようかなぁ

基本的によく使う機械はOEMだろうがなんだろうが日本の会社が発売する物を買いたい人なんですが

スマートフォンに関しては日本の会社どこも評判いまいちで・・・(´・ω・`)



どうにも悩みますね


iphoneが無難なんですが、赤外線ないとか日本人向けじゃないのがなぁ


iphoneとか出る前は、世界の携帯が通話とメール以外何もできないような携帯しか作ってない時に

日本だけやたらと高性能な携帯つくってたのに何で今追いつけないんでしょうね

謎です

iphoneも中を開けてみれば三分の一が日本で作られてる部品だしそういう意味ではありだけどね!

やっぱりiphone買うかな〜

買い換える頃には日本勢復活しててくれ!(´・ω・`)



ところで、このブログ見てるけど、コメントはしたことないって方

よかったら一回くらいコメントくださいな!

posted by ちきん at 04:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

タイトルを タイトル


我が家の天然石軍団

Picture 5.jpg


ついったでも晒したんですが不評でした(´・ω・`)


真ん中の大きなアメシストが500円くらいで

周りのラピスラズリとかクリスタルとかは100円くらいでそんなに高いものではないんですけどね〜



子供の時から綺麗な石好きで結構拾ったりしてたんですよ

近所に黒曜石のかけらがちょいちょい落ちてるところがあって集めたりしてました


どっかから土もってきて埋めたような場所とか多くて、意外に変な石拾えるみたいです

あんま詳しい事は知らんけど!




そういえば子供の頃、近くに淀川があって、適当にそのへん掘ると江戸時代の土器とかでてきたんですが

近所のおっちゃんに持っていくと3千円くれて小遣い稼ぎしてた事とかありました



今思うと駄目な行為だったのでは・・・



まぁ小2くらいの頃の話なので悪いとしてもそのおっちゃんだね(*´Д`)





.。・*:.。.* .。..* .。・


話は変わりますが今日は変な夢を見ました



新宿で迷子になって立川に帰ろうとする夢なんですが

何故か森をさまよってました


新宿→立川で何故森・・・


途中でハチの大群に襲われて、体中に痛みがあったんですが


これはもしかして夢か?夢なら集中して目を覚まそうとすれば痛みが消えるはず!

とか夢の中で思って、目を閉じて集中したら痛みが消えていって、痛みがなくなる頃に目が覚めました



よく、これは夢か?ってほっぺつねって、痛くない、これは夢だ!ってありますが、めっちゃ痛かったです(´・ω・`)



夢の中で夢をコントロールできたの初めてな気がします



夢といば、私が女性の事を好きになるきっかけが毎回夢なんですよね


夢でその女性とゴールインしてる夢を見て

あ、自分この人好きだ!ってなります


この文章を書いてる人の事を考えなければとってもメルヘンチック!


もうちょっと他にも好きになるきっかけ色々ありそうなもんですけどね/(^o^)\

posted by ちきん at 01:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

よーく考えよ〜、ブログも大事だよ〜


こんばんは、ブログもちゃんと更新しないとね(´・ω・`)

若干わすれt(


最近はツイッターの方にばっか顔だしててこっち忘れ気味でした


ちゃんと更新しましょう(´・ω・`)




今NHKのクローズアップ現代の録画見てるんですが

アニメの元になった土地にアニメファンが現地を訪ね歩く 聖地巡礼 ってのが取り上げられてるんですが

見てると思ってたよりはるかに効果でかいんですね((((;゚Д゚))))


初めて聖地巡礼って単語を聞いたのが6年前くらい?

らきすたがどうこうって話で聞いたけど、その時はわたしも、あほくせーwみたいな反応だった記憶なんですが・・・


聖地巡礼をする人が年間100万人だそうです、あなおそろしあ



大学の授業でも、地方産業の授業だったかなんだかで聖地巡礼って単語一回でてきて、(゚Д゚)って顔になったことあったけどね〜

びっくり



アニメ上での架空の祭りが本当にその町で行われるようになったのもあるんだとさ!



まぁしかし、あくまでアニメのブームによって訪れる人が増えるだけだと、観光地として定着することはないのかな?

一過性のものだと現地での雇用が増えたりするわけでもないし、あんまり意味ないような・・・


ブームが去った後でも人の流れが増えるような方法を商店街の人たちも考えてるのかな?

まぁ何にしても面白かったで(*´Д`)



そういえばうちのにーちゃんも、ジブリが好きで

耳をすませばの舞台になった聖蹟桜ヶ丘に行った事ありましたね


何か写真見せられた覚えが・・・


10年以上前の話なんである意味うちのにーちゃんは時代を先取りしてたのかもしれません


まぁうちのにーちゃんジブリ以外はアニメ見ないけどね/(^o^)\




ここまでひたすらびっくりだ!って感じの事書いてきたけど

昔からドラマのロケ地に観光に行く人やら

韓国ドラマ見て韓国に旅行に行く韓流おばさんやらいたんだし、それがアニメになっただけでそんな不思議でもないか


まぁいずれも私にはその心境はわかりませんが行動力ある人は凄いね(´ω`)




話は変わって2月に引越して

今日は銀行に住所変更と、家賃支払の自動送金の手続きに行ってきました



前からなんですが、銀行とか役所で長時間手続きやると嫌な汗かきます/(^o^)\


特に銀行!よくわかんないけどめっちゃ疲れます、私だけでしょうか、慣れの問題でもあるんだろうけど


そういや国分寺の市役所サービスセンターはおばちゃん3人がぺちゃくちゃ世間話してて

聞きたい事あって声かけても気づいてもらえないっていう悲しい場所でした(


利用者も私しかいなかったし、役立ってない感じが/(^o^)\


立川の方は人いっぱいだし役所の人もきびきび動いてたので何か国分寺とのギャップに衝撃(


関係ないけど、役所ってイケメン多いよね!ほんとに関係ないね!


さてまぁ一ヶ月ぶりの更新だったけど、もうちょい更新しよう(´・ω・`)
posted by ちきん at 01:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

すーぱーおひっこしたいむ


国分寺から立川へ引っ越すことにしましたヽ(^o^)丿

電車で7分くらいの位置なのであんまり変わらないんですけどね(´ω`)



まぁ気分変えるのもいいかなーってのと、これから毎日のように会社行くんだし少しでも近い場所+交通機関を使わなくてもだいたいのものが揃う場所に引っ越したいと思って決めました

引越しするにあたって気にしたのは

・家賃5万〜6万5千
・角部屋
・駅から徒歩5分以内
・2階以上
・一回に食品を扱う店舗がない
・エアコンが古すぎない
・築20年以内


この条件にあてはまるとこで家賃の上限ぎりだったけどいいとこあったので決めました(´・ω・`)

東京じゃあんまり使えないテクですが、近くに古い神社みたいなのがある土地もいいらしいですね

古い木造建築が残ってる=地盤が災害に強い だそうです

まだ学生なんで収入証明ってどうやるんだろうと思ったら、内定証明書の提示求められました


内定証明書って外部で使えるようなものだったんですね((((;゚Д゚))))



まぁでも引越し先決めるのって楽しいですね〜


引越しの手配やらあちこち連絡したりやらがめんどいんだろうけどね(´・ω・`)



会社が家賃手当3万出してくれるみたいなので実質3万ちょいの負担になるのかな?

今で家賃の6万+その他5万くらいでひと月の生活をしてるから、初任給23万+家賃手当あれば余裕かなーと思うんですが


月10万くらい貯金できるといいな


ただ、実家の方の今後20年くらいの収入と支出の計算やったんですが


どう考えても資金不足なんで、お金はいれようかと思ってます(´・ω・`)



さて、まぁ引越し頑張りましょう〜












posted by ちきん at 10:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

