比較サイト さよならかりん: いつか帰るところ

2014年10月20日

さよならかりん


ぼちぼち今年も終わりが見えて来ましたね


大学生の頃とか、半年後って言葉は凄い遠くに感じてたんですが、最近は半年後ならすぐだなって感覚になってきました

時間を感じる速さの加速が止まりません



最近は割りと何事もなく暮らしとります

どうしても生活の中心が仕事になっちゃうのが残念だけどね

去年の終わりには来年一年間のスケジュールが埋まってて、今年一年ほんとに予定通り一年間仕事してしまった感じです

というか既に2015年一杯は私がやるべき案件がびっちり埋まってるのがなんとも


今はちょっと変わった事やってて、レーザーによる動的な距離測定装置の開発なんてやってます

サインコサインとか使わないといけないんですが、高校時代の記憶が欠片もないため半泣きで勉強中\(^o^)/

最近ようやく計算できるようになりましたが、仕事中に数学のお部屋的なホームページ見てるのはなんとも心臓に悪い


他にも色々高校の時にやったような気がするなんとか定理とか色々使わないといけないんですが、いかんせん記憶喪失

高校の時はこんなもん使わないだろとか思ってたんですけど、ばりばり使っちゃってます



今日も1日数式を考えてプログラム化する作業やってて、頭が爆発しました。

でも勉強でやってた時はつまらんかったけど、仕事でやると楽しいのなんの

まぁレーザービームうって人の体型とかパソコンで見れるからそれで楽しいのかもしれ(

ちゃんとおっぱ◯の波形がパソコンで確認できた時は軽い感動さえ覚えました


うん、いやちゃんと仕事してますよ・・・?



高校生の時だってこの数式を勉強すればお◯ぱいが見れると思ってればもうちょっと頑張ってたと思うんだ


まぁおっぱ◯は冗談として、実践で使おうとすると学生の時に勉強してたよりはるかに理解しやすいですね

学生1年とリーマンを3年周期くらいで交互にできたらどっちも凄いやる気に満ちた状態で活動できそうだ






話は変わりますがメイプルストーリーのかりんサーバーが統合で無くなるそうです

まぁたまにログインしてみると全然人いなかったしでしょうがないのかも知れません


私が思い出話なんて書いたのがフラグだったのかもしれません/(^o^)\

ゲームが無くなるわけじゃありませんが何とも言えない寂しさがありますね

何年か前の大規模アップデートで思い出の場所がかなり消えたんですが

今度はサーバーとどんどん消えて行ってる感が


なんかポイントがたまってて拡声器を5個ほど買えたんで、サーバー統合してみたら何か叫んでみようかな

何気に大学生になった時に拡声器でみすたーーでーすって叫んだら何人か中学生の頃のお友達とも会えたんで

またやってみようかな


そういえば、大規模アップデートの直前に、思い出の場所が消えるからって色んな場所のスクリーンショット撮ったんですが

見事にスクリーンショット紛失しました。おわた(´ω`;)



【関連する記事】
posted by ちきん at 23:46| Comment(2) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいおいまじですか…
さみしいっちゃありゃしない!
まぁ、それほどプレイヤーが少なくなってるんだなー

レーザーの計測かぁ〜学生実験の時にやったな、懐かしい(´-ω-`)
プログラムとかなかったから、全部座標出して求めてたような、、、俺もおっぱい計測したいっす!!!
Posted by いもすけ at 2014年10月26日 21:47
>芋さん
二年ぶりのコメント返信ですが笑
あれ、なんで返事してなかったんだろう!

メイプル、この記事書いてからさらにもう一回サーバー統合したらしくて、もうかりんなんて微塵も残ってないようです/(^o^)\

まぁスマホゲー全盛期の今、わざわざパソコン開いて2Dのゲームやる時代ではないんでしょうね〜
寂しいもんです!
Posted by びこ at 2016年09月15日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。