比較サイト パズルゲームを作ってみた: いつか帰るところ

2014年08月22日

パズルゲームを作ってみた

こんばんは


最近Web系でプログラム書きたい願望が湧いていて、JavaScriptの勉強を初めてみました

仕事で使ってる言語じゃないんで、要領がなかなかつかめず・・・

ウィンドウズアプリケーションを普段作ってるもんで、JavaScriptだと出来る事がかなり限られてて衝撃でした


とかなんとか文句を言いつつ5時間くらい格闘して、パズルゲームを作ってみました




サーバも借りて公開中


勉強中にて全然よくわかってませんが、スマホでもPCでも出来るみたいです

スマホだとアップにしないとちっこいかも


自分でも言うのもなんだけど割りと面白いんじゃなかろうか!


是非遊んで下さい

でもって、こんな要素入れようぜとか意見くださいな



ちなみにこのパズルはライツアウ卜と言うらしいです

昔どこかでやった系のパズルですが、やはり数時間で作れるだけあって遊び方も作り方もシンプル故に有名なんでしょうね
posted by ちきん at 18:51| Comment(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。