比較サイト 自動キャプチャソフト: いつか帰るところ

2014年08月15日

自動キャプチャソフト



久しぶりにプログラムの紹介



Windows7以降なら動くはず

指定した時間ごとに自動でスクリーンショットを撮ってくれるソフトです



さんぷる


0.1分単位で指定できるので最高で6秒に一枚写真を取ります


かなりシンプルに作ってあるソフトなんですが、これでも作成に1,2時間はかかりました


仕事上でこんなソフト欲しいなーと思ったのを作ってみたものです


ネトゲやっててネトゲ用のブログがあるなんて人は結構使えるんじゃないかと思ってます

まぁ用途がかなり限られるソフトになるとは思いますが


ちなみに私はこのソフト起動して、そのまま終了するのを忘れてたんですが

後から保存された画像みたらエ■動画のスクリーンショットが大量に保存されてました(´・ω・`)

なんだかパソコンに馬鹿にされた気分になりましたね

自分に馬鹿にされたようなもんだけど




最近プログラム書いててよく思うんですが、ウイルス的なソフトって結構簡単に作れちゃうんですよね

今日のっけたソフトも、自分で使ってるやつにはキャプチャした画像を指定した別のパソコンに飛ばす機能いれてるんですが

画面非表示の機能と合わせるとまんまプライバシー侵害系のウイルスなんですよね


悪意持って作ればプログラマなんて簡単にウイルス作れちゃうんだなーとちょっと怖くなります


まぁ、今日紹介してるソフトも使い方は間違えないでくださいね/(^o^)\




取説

任意のフォルダにファイルを置いて起動してください、インストール不要です
ソフトを起動すると画像を保存する Data フォルダと
設定を保存するsetting.txtファイルが作成されます

Start → 自動スクリーンショット開始
TestCaptcha → 現在の状態をスクリーンショット テスト機能
Save → 設定を保存する

タスクバー表示 → チェック外して保存すると、画面に表示されない状態で自動撮影が動きます
終了したい時はタスクマネージャのプロセスから ProgramSC.exeを終了してください
次回起動時も画面非表示になります

画面表示に変更したい場合は、ソフトを一旦タスクマネージャで終了してから
実行ファイルを置いてあるフォルダにある setting.txtファイルを削除してから再度ソフトを起動してください

アンインストールしたい場合は、そのままファイルを削除してください

くれぐれも悪用はしないでください(´・ω・`)


posted by ちきん at 08:07| Comment(2) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バリバリのPGじゃないですかー
ソフトは使いどころがあったら試したいねぇ〜(  ̄▽ ̄)
Posted by 通りすがりの芋屋 at 2014年08月17日 18:56
>芋さん
もう2年ちょいプログラムやってるからね!
ソフトは是非使ってみてくださいな~
Posted by びこ at 2014年08月22日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: