比較サイト 音楽っていいよね3: いつか帰るところ

2012年06月24日

音楽っていいよね3



今週の土日は両方とも公園でギターを弾くっていう新しい試みをやってきました!(´・ω・`)

ご近所に昭和.記念公園っていう馬鹿でかい公園があるのを利用しない手はないな〜と



家の壁が薄くて音だせないからどうにかギター弾けないかと考えてたんですよ



昭和.記念公園


DSC_0058.jpg



有料エリアはもっと馬鹿っぴろいみたいだけど、私は金かけたくもないので無料ゾーンで



まぁ人に聞かせたいって目的でもないし写真みたいな目立つ場所じゃなくてちょっと裏道に入った小高い丘みたいな場所でひっそりと弾いてました

土曜日に4時間程 日曜日も2時間程公園で弾いてたんですが

開放感たっぷりで気持ちいいのなんの(*´Д`)ハァハァ



外で演奏やるようになったし私もストリート・ミュージシャンに!!

とかちょっと思ったけどストリートじゃなかった(´・ω・`)




パーク・ミュージシャン




ただようダサい感じが私ぴったりかも知れません





若干隠れた場所とはいえ人が全くこないってわけでもなく

土日の計6時間で少年5人幼女1名イケメン1名程、足をとめて聞いてくれました


子供らは聞いたというか遊びにきてた感じだったけど!



話しかけてきた子供もいたんですが、

子供「そのタンバリンかっこいいね!!」

私 「ありがとう〜」    (・・・タンバリン!?)

*****

子供「何でそんな爪長いの〜?」

私「ギター弾くのに爪使ってるんだよ〜」

子供「ギター伸ばしたらいいのに!」


私( ・・・えっ(゚Д゚)!? )




みたいな会話になってるのか、なってないのか私には判断できない会話が何度か/(^o^)\



でも子供ってコミュ力凄いね!

全く知らん人にいきなりなれなれしく会話できるのは凄いっちゃ凄い



普段がPCと睨めっこな仕事だし今後も継続してこうかな〜


仲間が欲しいところではあるものの、結構楽しめたし


問題は雨天と冬場は無理ってことかな?



しかしまぁ数カ月前まで引きこもり生活してたのにえらい差だなぁ〜

自分で自分にびっくり


そういえば曇で太陽出てなかったんですが、腕がこんがり焼けました(´・ω・`)


引きこもりだっただけあって耐性が無いのかこういうもんなのか・・・

ひりひりするし次は木陰でやろう
posted by ちきん at 18:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつかの土日にその昭和公園とやらにいってみたいものだ。

子供が純粋にそうやって興味をもって聞いてくるのっていいよね。最近、子供と接する機会がなくてお兄さんはさみしいです。
Posted by milomilk at 2012年06月25日 16:22
じゃあ今度その公園でぼくのギター講習して下さいよー
Posted by E at 2012年06月26日 22:36
>まろにー
是非いつか聞きに来てくださいな(´ω`)b
子供は不思議だね〜かつて自分も子供だったはずとはいえ、別次元の生き物に感じちゃう
男は歳とってくると子供と接するだけで危ない人扱いだしね!

>容疑者
立川くるなら余裕で教えるよ!
Posted by コメント返信 at 2012年06月29日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: