比較サイト 音楽っていいよね2: いつか帰るところ

2012年06月17日

音楽っていいよね2



この間会社の同期の人とカラオケに行ったんですが


ここんとこ一年位カラオケなんて行ってなかったし一曲目はちょっと緊張しました/(^o^)\


会社の人っていう若干堅い関係の人達&初めてこの人とカラオケ行くって人いると緊張するよね。よね?




しかし皆22歳のはずなんだけど、全員が平均的に10年前辺りの曲歌ってました/(^o^)\

誰も最近の曲わからないっていう若者集団。


2時間のカラオケの中で知らない曲が2曲しかなかったよ!逆に凄いわ!



そういえば、"お前が歌うとどの曲もミスチル風になるな"ってまた言われてしまいました/(^o^)\

高校の時にも大学の時にも言われたんですよねこれ


あんま意識したこと無いんだけどミスチル好きなのは事実だし無意識で歌い方の基礎にしちゃってるみたいです



私が歌ったのは

ミスチル
ポルノグラフィティ
スキマスイッチ
ラルク・アン・シエル

あたりだったかな?


ラルクは意外がられました、まぁ大人しそうな曲しか歌わなそうなキャラだとは思うけど(´・ω・`)


今回は同期しかいないしいいかなーと


先輩達とカラオケ行くならラルクは間違いなく歌えません/(^o^)\


部署は30代多いから15〜20年前くらいの歌える曲増やしといた方がいいかなぁ


ちなみに私がよく聞く曲はこんな感じ


20120617090451.jpg


20120617093313.jpg




超偏ってます(´・ω・`)

これはここ一年くらいの再生回数かな?


マイリトルラバーの占拠がはんぱない

わかっちゃいたけどマイリトルラバー聞き過ぎだなぁ・・・(゚Д゚;)


この間ゲーム音楽が好きとか書いたけど、実はアニソンも好きです



アニメ見ないけどアニソン好きなんですよね、良くも悪くも前向きで特徴的な曲多くて


カラオケで人が歌ってるアニソン好きになる事が結構多かったり




この中だと新曲はたむらぱんの曲だけかな?

いや、新曲って言っても3年くらいは前なんだけど・・・(´・ω・`)



マイリトルラバーの曲が15年前前後であることを考えれば新曲です(゚Д゚)



あと、今自分で見てて驚いたんだけど、大塚愛こんなに聞いてたのか・・・


確かに結構好きな曲だけど思ったより聞いてた


っていうか大塚愛って今何してるんだろう(・∀・;)


大塚愛のアルバムは人生で買った3番目くらいのCDだったり



まぁCD買ったのって中3くらいが最後になっちゃうけどね




同期も皆10年前くらいの歌ばっかだったし本当に日本の歌って10年前くらいから止まってる感じするな〜なんて思ったり


最近の中高生って何聞いてるんだろう?

オリコンとか見てもAKBジャニーズ韓国しかいないけど中高生そればっかとは思わないというか思いたくないというか・・・




誰か他にもituneとか再生回数わかるソフト使って音楽聞いてる人いたらこんな感じで晒しませんかヽ(^o^)丿


人が聞いてる曲見るのは楽しい!









posted by ちきん at 09:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のウォークマンだったり、アイポッドに入っている曲を晒すのって結構恥ずかしいよね。
聴いている音楽でその人の大部分が見えてしまう気もしてしまうし、何か全裸を晒しているみたいな感じかな・・まぁ、大げさだけど。

所々、アーティスト名が「アニソン」になっているのが面白いね!

自分もいつかブログで晒そうと思っていたんだけど、そう思っていただけで終わりそうだなぁー
Posted by milomilk at 2012年06月18日 00:45
まろにー

このブログはある程度仲いい人しか知らないからいいものの、会社の同期とかにituneのデータ見せろって言われたら死ぬ気で嫌がります/(^o^)\
すべてをさらけ出すってまでじゃないものの、やっぱ結構恥ずかしい物があるよね

アーティスト名アニソンはその人が歌ってる他の曲には興味沸かないだろうし、一括してアニソンてアーティスト名でいいやっていう適当加減(
まろにーも是非晒しましょう!
Posted by コメント返信 at 2012年06月24日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

