比較サイト 音楽っていいよね: いつか帰るところ

2012年06月14日

音楽っていいよね



あんまりおおっぴらに人には言えないんですが、ゲームの音楽とかが好きだったりします

街の音楽とかのんびり出来てよかったり(*´Д`)


こんなのとか




ドラクエ7の!

当時自分小学生とかだったかなぁ。

でもこの曲今でも結構聞いてます、気分が和らぐというか落ち着くというか



海がある街のBGMとか大体好きです

こっちFFの







ただネットサーフィンしたい時とかこんな感じのBGMよく流しながら聞いてたり


文字読みながら歌はいまいちどっちも楽しめないしね!





メイプルストーリーの街曲

昔よくやってたゲームなんで思いで満載

冷静に聞いてみるといい曲でも何でもないけどね!(゚Д゚)








もういっちょメイプルストーリーから



確かに私、メイプルストーリーやってたんですが、自分がやってない時に流れてた曲らしく去年に何かで知りました


何か知らないけど就活中にこの曲に物凄いはまって、就活の電車移動の時とかにずっとこの曲聞いてました(・∀・;)



歌詞がネットゲームでの人との出会いとかを歌った物なんだけど

就活してる時に聞くと就活応援ソングにも聞こえなくもないんですよね(


こんな歌詞








できないことなんて何もないみたい
ちょっと欲張りなくらい
夢を追いかけてゆこう

なないろの世界を駆け巡り
いろんなもの見つけたい!
私の心に描く
私だけの未来をカタチにするの

なかなか上手くはいかない
そんな時も
あるよね…あるよ

落ち込むときは
お気に入りの場所で
のんびりするのも悪くない

<a href="http://www.3131.info/%E8%8C%B6%E5%A4%AA/%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C/">なないろの世界 歌詞<a> - <a href="http://www.3131.info">J-POP 歌詞<a>



ながれる白い雲追いかけて
今日も今日とて突き進む!
私の前に見える
道に果てはあるのか探してみるの

迷い込んだ先 困ってた時に
知らない誰かが手を差し伸べてくれた
繰り返していく出会いと別れ
とてもとても大事な宝物になってゆく

なないろの世界を駆け巡り
今日は「君」と出会うかも!
まだ知らない明日は
楽しみの宝箱 わくわくする

広げたこの両手に
抱え切れない可能性!
ひとつひとつ選んで
私だけの未来をカタチにするの







就活応援ソングだと思えばそうも見えるじゃないですか!!!え。見えない?(´・ω・`)

まぁもう私には、まだ見ぬ内定への希望に満ちた曲にしか聞こえません(゚ε゚)




ほわほわした歌なんだけど、面接の前とかこれ聞いてると気が抜けてよかったり





今でもこの曲聞くと就活辛かったなーとか思い出します



多分この曲でそんな事思い出すのは、日本で私ただ一人でしょう(´・ω・`)



ま、歌は聞く人の為にあるんだしいいでしょ!





それがどんな曲であれ思い出の曲ってのは強いですよね〜

どんないい曲も思い出の一曲には勝てませんし


そういう意味では若い時に聞く音楽って凄い大事な気がします

私は懐かしい曲大好きな人で新曲とかより昔から知ってる曲ばっか聞く人なんですが


中学時代に好きだったJanne Da Arcとかラルク・アン・シエルとかはこの歳になると聞くのキツイです/(^o^)\



何か今日はゲームの曲の事ばっか書いっちゃったけど、普段は普通の歌とか聞いてますよ

また今度そっちの方について書こうかな〜
posted by ちきん at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
音楽の良さというのは、まぁ・・その音楽をよく聴いていた頃の懐かしい気持ちが込み上がってくる事だったりするんじゃないかな。
特にゲーム音楽を聴いているとそれを実感するねー
Posted by milomilk at 2012年06月14日 22:23
>まろにー
思い出補正とか言われるけど、補正どころか本体じゃないかって位重要だよね!
ゲーム音楽はゲーム中に繰り返し何度も聞くから余計にそういうのあるよね
エルナスの曲とか知らん人が聞いても・・・?で終わりそうだし/(^o^)\
Posted by コメント返信 at 2012年06月17日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: