比較サイト へっどほん: いつか帰るところ

2012年05月29日

へっどほん



そういえばヘッドホン買っちゃいました(´・ω・`)






この人!
 
MDR MA900っていうソニー製のやつです

2万3千しました、高い高い



これからの季節ヘッドホンなんて付けてたら汗でムレムレになるんでオープンエア型のヘッドホン欲しかったんですよ

今のとこ全く蒸れないし音もいいし軽くてずっと付けてても気にならないしで気に入っとります


私はわりと家電は商品で選ぶんじゃなくてメーカーで選ぶ人だったんですが、最近それが崩壊しました


ずっと

三洋電機>>>>>>>パナソニック>>東芝>シャープ≧ソニー

って感じだったんですが、最近は三洋電機がお空の星になってしまったので

東芝>シャープ=ソニー

になりました

パナソニックはランクアウト(´・ω・`)b

たとえ欲しい商品があってもパナソニック製には手をださないでしょうヽ(^o^)丿




ソニー製は私の中で壊れやすいってイメージが凄くて

Ps3は変えがきかないからソニーの買ってるものの極力避けてました


今はどうか知らないけど
ソニーのパソコンVAIOが見た目だけよくてすぐ壊れる物だったっていうイメージをずっと引きずってます


パソコンが高かった時代に見た目だけで壊れる物売りやがって!(゚Д゚)みたいな


PS3も壊れず重宝してるし、このヘッドホンが壊れなければ自分の中でランク上がりそうです


まぁそこそこの値段する家電買うなら絶対日本製!って人だったんですが

最近じゃどこの大手メーカーもOEMばっかりだし、もう何処の物買っても一緒かもしれませんね


家にある家電で1万超えで海外製のはパソコンディスプレイだけかな?

値段に倍以上差あるから台湾製の買ったけど全く問題ないしなぁ


凝り固まったイメージ達はそろそろお別れする時期というか時代なのかもしれませんね





ところで前回載せた 自動終了ソフトのver2作りました(もう?)


何かちゃんと使ってくれそうな方が数名いたのと、私自身毎日使うソフトなので・・・!

自動終了!.exe


変更点
・デザイン面で色々変更
・数値未設定時や数字以外が挿入さた状態で実行するとソフトが強制終了する問題を修正
・数値を設定せずにボタンを押した場合60分にセットの状態で実行
・終了15秒前から音で知らせるかどうか選択が可能に


今日会社からの帰りの電車で作り方考えて、帰ってから5分くらいで変更しました

プログラムは頭だけである程度構想出来るのがいいですよね


修正で多分何をしてもエラー出なくなったとおもいますヽ(^o^)丿

前のやつでも普通に使ってる分には問題起きないけどね

あんまりいじくりまわされると前のはボロが出ます/(^o^)\



とりあえずこんなもんかな?
要望とかありましたら言ってくださいな〜
posted by ちきん at 21:25| Comment(3) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘッドホンはいいよねー。
自分もオーディオテクニカのオープンエア型を春に買いました・・あんまり使っていないけど(笑)
ソニーは音質が結構いいらしいね、素人たからあまり分からないけど。

もうバージョン2でたのか!
早速ダウンロードしようかな。
Posted by milomilk at 2012年05月29日 22:35
ひっさしぶりいいーん

ヘッドホンいいねえー


そしてまたダウンロードできナーイツッ!


話変わってリアルなブログ初めて見ることに
http://wakwaksann.exblog.jp/
よかったら見て下さいなー
Posted by おいもっ at 2012年06月09日 06:29
>まろにー
ヘッドホン使おうよもったいない!
オープンエアは全然熱くならなくていいね〜一日付けてても余裕(´・ω・`)b
私も音質より快適さに拘ってみました
前も音質重視のヘッドホン買ったんだけど、長時間付けれるもんじゃなかったからねぇ

ソフトは是非使ってくださいな(´・ω・`)b


>いもさん
またかっ

ブログは更新したらツイッターで知らせ出るとかしないのー?
Posted by コメント返信マン at 2012年06月14日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: