比較サイト 脱にーと: いつか帰るところ

2012年05月19日

脱にーと



社会人として一ヶ月半過ごして、色々レベルが上がりました(`・ω・´)

ちきんは 学生という名のニートから サラリーマンに進化した!
ちきんは コミュ力が6上がった!
ちきんは 所持金が30上がった!
ちきんは 歩行速度が60上がった!
ちきんは プログラミング能力が80上がった!
ちきんは 足の臭いが30上がった!
ちきんは 鉄道知識が40上がった!
ちきんは 体の強さが80下がった!
ちきんは ちきんは自分の時間が40下がった!




何だかんだで就職してから一回も更新してませんでしたね(´・ω・`)

私は元気に風邪ひいてます


就職してから1週間近く症状が続く風邪を二回ひいてます(´・ω・`)

ここ数年風邪なんてひいてなかったのにな〜





体強いんじゃなくて・・・引きこもってたからだったのかな?/(^o^)\





ネットに繋がなきゃ、ウイルス対策ソフトなんていらないぜ的なあれだったのかもしれません



私の会社最初の1年は有給0なんで休めないんですよね〜

まぁ体使う仕事じゃないんで言うほど辛くないですけどね!ずっと座りっぱ


社会人生活一ヶ月半経ちましたが意外に楽しくやってます

色々レベルも上がったしね!


仕事の方は希望通りの部署に配属されてプログラマーになるべく勉強しております

内部に組み込む処理のために鉄.道の知識、もっぱら線路に関する知識も詰め込んでたり


4月に入社してまともに仕事っぽいことしたのなんて2,3日だけで

あとはずーーっとお勉強してる感じですね


まさに給料泥棒状態ヽ(^o^)丿


同期が結構ちゃんと仕事をやり始めてる中私だけお勉強してるみたいで、ちょっと罪悪感が(´;ω;`)


まぁプログラムなんてちょっと教えられて仕事に参加出来るようなものじゃないんでしょうがないんですけどね〜



しかし今の所会社でのストレスとかほぼ0で割りと楽しくやってます

唯一ストレスだったのは社員旅行で女装ダンスやらされたこと位。。。?/(^o^)\



まぁあれは忘れよう。うん。



ストレス無いし給料いいし私服通勤可で5月〜10月はポロシャツで仕事だし、気楽でいいですヽ(^o^)丿
サビ残とかないし!

仕事も社会に貢献してる感ある内容なんでやりがいもあるし

結構いい会社入れたんじゃないかな〜なんて思ってます




でもまぁほぼニートみたいな生活送ってたのに一気に生活リズム変えられるもんですね

今のとこ遅刻0でやっとります、仕事中にかくっとなることはあるけど(・∀・;)

今年就職した同級生たちもそれぞれ頑張ってるみたいだし、自分もしっかりしないとね

時間たつのがとにかく早いし、時間大切にしないとなぁ〜



でも何か自分は辛いとか思ってるわけじゃないんですが

自殺してしまうサラリーマンとかの気持ちがちょっとわかるようになりましたね

働き出すと自分の人生がこの先どんなもんかある程度見えちゃうというかなんというか・・・


残業ほとんど無い今ですら帰って寝るだけの日が多いし

何かしら目標なり夢なり楽しみなり見つけながら日々を過ごさないとやってらんないかもね

まぁ皆さんそれぞれの生活をやれるだけやりきっていきましょうヽ(^o^)丿

posted by ちきん at 00:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、まさか仕事を始めて、ストレスがない(少ない?)って言うとは思わなかったな。
おめでとう?w

結局引っ越したん?
Posted by P at 2012年05月19日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。