比較サイト 卒業: いつか帰るところ

2012年03月28日

卒業



というわけで無事に卒業してきました

これで無事に社会人になれそうです(´・ω・`)

もう卒業式と名のつくものの主役となるのはこれが最後ですね

卒園式、小学校卒業式、中学校卒業式、童貞卒業、高校卒業式、大学卒業式・・・

自身が主役となることはもうありませんが、今度は親として参加したいもんです




式の時、各学科の最優秀成績者にだけ証書を渡して、その後解散して各クラスでその他の人は証書受け取るって形だったんですが

各学科の代表なんて10人くらいだったのにえらい時間長く感じました

小中高時代なんて100人以上に一人ずつ渡してたのが恐ろしいですね、今となると((((;゚Д゚))))

小中高時代の式中に私がよく寝ちゃったのはしょうがない事だなとわかりました。うん。



大学行くのも半年ぶりくらいだったので、久しぶりに会った人たちとは

お前就職先どこになったよ的な会話がかなり多かった/(^o^)\


相変わらず鉄道関係の製造業だって言ったら、お前鉄オタだったの?って聞かれましたね

許さんぞ(゚Д゚)


そういえば私、小学校の時の将来の夢ってやつで

なりたいものに サラリーマン って書いてたんですよね

夢叶いそうですがいかんせん地味です/(^o^)\

確か当時もサラリーマンって書いたら先生に「真面目に書きなさい!」って怒られた覚えが


でも今にしてみるとこれ以上ないくらい真面目な解答ですよね、いやまぁ当時は何も思いつかなかっただけだろうけど(





しかし人様の就職先聞くのは楽しいですね

成績良かった人が大企業内定で。あーやっぱりって思ったり

成績良かったはずの人がパチンコ業者に内定だったり。なぜだ/(^o^)\


一般の初任給の倍くらいもらえるとは言ってたけど、もったいないとしか思えない(´・ω・`)



まー私はふつーの給料でふつーの生活して、残業すくなめで働きたいです!

子供の頃思ってた普通がこんなに難しいとは思ってませんでしたけどね



ところで私、あとは来月の入社式でスーツ着たら、もうスーツ着る機会なんてほとんどなさそうなんですよね

会社は私服で通勤して、社内で会社から支給される服に着替える形なんですよ

小中高も私服登校の学校だったし、私服通いになる運命なのかもしれません


何着ていいかわかんないから制服やらスーツの方が楽なんだけどね/(^o^)\



.。・*:.。.* .。..* .。・

そういえば時代の波に乗るべくスマートフォンなるものを購入いたしました

凄く便利そうではあるんですが、今のところはまだそんな役立ってません


社会人なったら活躍してもらおう(´・ω・`)b


まぁでも文字打つのが従来の携帯に比べて3倍くらいのスピードになりました(当社比)

パソコンでのチャットやらチャットやらチャットで鍛えたキーボード入力技術が携帯でも活かせるのとってもありがたい


ソニーのエクスペリアにしたんだけど、今のとこ使い心地もいいです


ま、周りの人達見てるとスマホなんて皆大体就活の時に買ってるんですけどね

私はとーちゃんのカーナビのお古、三洋のゴリラを手にもって会社探してました


皆スマホ持ってるなか一人スーツ着てカーナビ見ながら歩いてる姿はなかなかにシュールだったと思います(ノД`)・゚・。


カーナビも結構便利だけどね! ナビはしてくれるし、テレビ映るし、録画できるし、ぱそこんの動画突っ込めるし

その姿はさながらちょっと大きめなスマートフォンに見えたでしょう



ちょっとどころじゃなく大きかったけどね。・゚・(ノД`)・゚・。




それにしても生活リズム治るどころかどんどん悪化してくね、誰か助けて


とーちゃんもiphone買ったので深夜とかちょくちょくスカイプ入ってきたりするんですが

たまに早く寝なさいとか注意されます


ひとり暮らしで早く寝なさいと注意される日がくるとは・・・/(^o^)\

ICTは怖いね!
posted by ちきん at 05:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「童貞卒業
自身が主役となることはもうありませんが、今度は親として参加したいもんです」
なるほど、びこさんはそういう趣味があったんですね。
Posted by milomilk at 2012年03月28日 17:44
卒業おめでとうございます!

最後にもう一つ、処女卒業なんてどうでしょうか。
((o´ェ゚))・;゙.、
ごめんなさい。
そういえば、ヘテロでしたね…
Posted by あまこ at 2012年03月29日 13:13
>マロニー
そこんとこの文章の怪しさに書きながら気づいてたけど、まさか誰かツッコミいれてくるとは(
親として童貞卒業の手伝い、、、つまりお見合いのセッティングとかきっとそんな感じだよ!
うん、きっとそうだ(´・ω・`)

>すいなんさん
ありがとうございます(´・ω・`)b

もう一箇所の方もってことか!アウト!
ヘテロって何だっけと思って調べたら

主に同性愛者が異性愛者を指す時に使う言葉だそうです

お主・・・

Posted by コメント返信 at 2012年03月30日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。