比較サイト 謎です: いつか帰るところ

2012年03月19日

謎です


携帯電話を携帯って略したりUSBメモリをUSBって略したり、WikipediaをWikiって略したり

重要な部分の方を切り捨てて、もはやそれが何を差してるか不明なのに普及してる略語って意外と多いですよね


謎です



どうもこんにちは

最近はあれですね、周りに大学やら高校やら合格したり、就職決まった人がいたり

進路が決まっていく人が多くていいですね( ´ー`)



それにしても、比較的最近知り合った人たちはちゃんと進路決まってるんですが

旧友達がどうにも適当な人多くて・・・/(^o^)\


中高時代の友人15人くらいは連絡とったり近況を聞いたりしたんですが

ちゃんと卒業して、就職が決まったって人が1人しかいな・・・(´;ω;`)




謎です





就職難だからしょうがないとかじゃなくて、9割方は不勉強ゆえの留年っていう

まぁ私の友人は真面目な人が少なかった気もするのでこんなものなのかもしれません



いや、だめなもんはだめだけど(´・ω・`)




そんな感じだったので、最近になって進路決まった人の話をちょいちょい聞けるのは喜ばしい限りだ!


わたしも今週卒業式で2週間後にはもう働きだします


怖いよ社会人(´・ω・`)



ところで何で働いてる人の事を社会人って言うんでしょうね

赤ちゃんだろうがじーちゃんだろうが社会を構成してる一員だと思うんですが




謎です



大学生がやたらと おつかれー って言葉を言うくらいに謎です






そういえば昨日

出張ついでのとーちゃんとそこそこ近くにすむにーちゃんが我が家に来ました

おっさん3人もなかなか楽しいですね、歳とってくると家族のありがたさが身に染みます


前の家は3人も寝れる場所がなかったんですが

引っ越してから結構広くなったんで3人でもわりと余裕でした



しかし、ここ数カ月スマートフォン買おうか悩んでたんですが

とーちゃんが何か流行ってるらしいからって理由で5分と悩まずiphone買って行きました

私が悩んでるのって一体(ノД`)・゚・。

56歳にして最新の家電が好きっていうのもなかなか凄い


スマートフォンどうしようかなぁ

基本的によく使う機械はOEMだろうがなんだろうが日本の会社が発売する物を買いたい人なんですが

スマートフォンに関しては日本の会社どこも評判いまいちで・・・(´・ω・`)



どうにも悩みますね


iphoneが無難なんですが、赤外線ないとか日本人向けじゃないのがなぁ


iphoneとか出る前は、世界の携帯が通話とメール以外何もできないような携帯しか作ってない時に

日本だけやたらと高性能な携帯つくってたのに何で今追いつけないんでしょうね

謎です

iphoneも中を開けてみれば三分の一が日本で作られてる部品だしそういう意味ではありだけどね!

やっぱりiphone買うかな〜

買い換える頃には日本勢復活しててくれ!(´・ω・`)



ところで、このブログ見てるけど、コメントはしたことないって方

よかったら一回くらいコメントくださいな!

posted by ちきん at 04:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卒業と就職が決まってる唯一の人間です\(^o^)/w

いつも更新されたら欠かさず読んでるよ〜

もっと頻繁に更新してもいいんだよ!(笑)
Posted by あや at 2012年03月19日 08:12
見てるけどコメントしたことない人間です(´・ω・`)

合格して新たな生活送れそうですドヤア

スマホ買ったら、使い心地教えてくださいー。
あ、社会人として頑張ってくださいね!
心の中で応援してます。
Posted by あまこ at 2012年03月19日 12:37
最後がなぜ太文字なのか

謎です
Posted by milomilk at 2012年03月19日 22:30
ぼくはびこすけべさんが謎です
Posted by 真面目人間 at 2012年03月20日 06:02
>おりばーさん
あなたがいなかったら全滅でした/(^o^)\
ってかブログ見てたのか!見てないと思ってたからびっくりした
2月とか一回も更新しなかったしね、もうちょっとしますヽ(^o^)丿
まぁまたコメントくださいな!

>あまこさん
あなたに関してはこっちもこの間合格おめでとう的なコメントしたのが初めてだったような/(^o^)\
合格したみたいで何よりだ(´・ω・`)b
お互い頑張ろう〜、こっちも応援してます(゚Д゚)
スマホはおっさんの感想聞いてもあてにならないかもよ!
またコメントしてねヽ(^o^)丿

>まろにー
最後の2行が言いたいがために記事書いたようなもんだからこれでいいんです(´・ω・`)b

>芋さん
びこすけべ・・・すけべさに関しては芋さんに負けてると自負してます(´・ω・`)b
Posted by コメント返信 at 2012年03月20日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。