比較サイト すーぱーおひっこしたいむ: いつか帰るところ

2012年01月30日

すーぱーおひっこしたいむ


国分寺から立川へ引っ越すことにしましたヽ(^o^)丿

電車で7分くらいの位置なのであんまり変わらないんですけどね(´ω`)



まぁ気分変えるのもいいかなーってのと、これから毎日のように会社行くんだし少しでも近い場所+交通機関を使わなくてもだいたいのものが揃う場所に引っ越したいと思って決めました

引越しするにあたって気にしたのは

・家賃5万〜6万5千
・角部屋
・駅から徒歩5分以内
・2階以上
・一回に食品を扱う店舗がない
・エアコンが古すぎない
・築20年以内


この条件にあてはまるとこで家賃の上限ぎりだったけどいいとこあったので決めました(´・ω・`)

東京じゃあんまり使えないテクですが、近くに古い神社みたいなのがある土地もいいらしいですね

古い木造建築が残ってる=地盤が災害に強い だそうです

まだ学生なんで収入証明ってどうやるんだろうと思ったら、内定証明書の提示求められました


内定証明書って外部で使えるようなものだったんですね((((;゚Д゚))))



まぁでも引越し先決めるのって楽しいですね〜


引越しの手配やらあちこち連絡したりやらがめんどいんだろうけどね(´・ω・`)



会社が家賃手当3万出してくれるみたいなので実質3万ちょいの負担になるのかな?

今で家賃の6万+その他5万くらいでひと月の生活をしてるから、初任給23万+家賃手当あれば余裕かなーと思うんですが


月10万くらい貯金できるといいな


ただ、実家の方の今後20年くらいの収入と支出の計算やったんですが


どう考えても資金不足なんで、お金はいれようかと思ってます(´・ω・`)



さて、まぁ引越し頑張りましょう〜












posted by ちきん at 10:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すーぱーおしっこしたいむ

に見えたっちゃわー
Posted by WC at 2012年01月30日 19:14
仕事はじまるの楽しみだね〜

しっかり準備がんばって!

サトウのごはんを使ったスペシャル料理の

開発もがんばってくださいね〜
Posted by トトコッ at 2012年02月05日 23:31
>芋さん
厳正なる審査の結果あなた様の心が汚れていることが判明しました(´・ω・`)b

>トトコさん
働きたくないけどね!.。・*:.。.(´ω`)b* .。..* .。・
準備は頑張りまする
サトウのごはんでこんなにひかれるとは思ってませんでした(ノД`)・゚・。
Posted by コメント返信 at 2012年02月08日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。