比較サイト 困ったもんだ: いつか帰るところ

2011年11月28日

困ったもんだ

今年も残り一ヶ月ちょいになりましたね、はやいもんです


あと半年もたたないうちに社会人になりますが、今の生活がぐーたら過ぎて無事になれる気がまったくしません(´・ω・`)

まぁ、あんまり考えてもしょうがないんですが

不安要素が結構あるんですよねー


大学生には多いかもしれませんが、生活リズムがここ4年間ずっと狂いっぱなしだったからはたして戻せるのか・・・

後は私は言葉遣いが悪いらしいんですよね

自分じゃあんまりそうとも思ってないんですが、高校時代にそれで説教された事が/(^o^)\


高校じゃ一番怖いって言われてた先生に指導室的な場所に呼ばれて30分くらい、お前は口が悪いって説教を受けたことが(´;ω;`)


まぁ自覚してる事ならよかったんですが、先生に口悪いて怒られるような言葉遣いした覚えがない・・・

なるべく目立たないようにしてた自分としては割と衝撃的でしたね

当時は何で自分が?( ゚д゚)ポカーン みたいな感じだったんですが、

自覚がないだけでほんとに口悪いなら社会人になってからかなり困る事になるような(´・ω・`)


怒られた内容としては
・先生に対して口が悪い
・お前俺のことなめてんのか



今から考えてみても、口の悪さで呼び出されるって相当ですよね/(^o^)\

確かにその先生の事は嫌いだったけど、口悪くした覚えはorz


自分の担任にも口悪かったか聞いてみたんですが、言われてみるとたまに口悪いような・・・?って微妙なコメントでした(・∀・;)



まぁ就活中に敬語とか多少はうまくなってる。。。といいな



自分じゃ自分のことってなかなかわかりませんもんね、気をつけよう


中学の時も先生にお前意外と口悪いなって言われた事はあったんですよねえ


今まで嫌いだなって思った先生が二人いるんですが、その二人からだけ口悪いって言われてるんで

単純に嫌いな人相手だと無意識に口悪くなるのかもしれません

それはそれで大問題/(^o^)\



これは直せるもんなのかね、困ったもんだ





【関連する記事】
posted by ちきん at 23:22| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生私何にも悪いことしてないのに容疑者扱いされてます。

いじめられてます!
Posted by E at 2011年11月29日 03:15
びこさん凶暴だからね

困ったもんじゃ
Posted by 芋づかい at 2011年11月29日 13:07
呼び出されるくらいの口の悪さって・・んん・・
いまいち想像できない。

それより、今回の記事のカテゴリが「お仕事」
であることに対してツッコミたくてしょうがない。
Posted by milomilk at 2011年11月29日 14:32
>容疑者
そろそろ自白するべきだと思います!
いじめじゃないよ!

>芋さん
誰が凶暴じゃ(´・ω・`)
決して暴れたりしねとか言ったりはしてないぞ!

>ミロミロ
多分ぽろっとためグチが出ちゃってるんじゃないかと自分では思ってたり
はっきりと悪口言ってるわけじゃないよ(´・ω・`)
ブログ創設時にジャンルだけ作ったけど、一度も使ってなかったからつい・・・(´・ω・`)
そこに気づくとは流石
Posted by コメント返信 at 2011年12月01日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: