比較サイト いつか帰るところ

2012年05月29日

へっどほん



そういえばヘッドホン買っちゃいました(´・ω・`)






この人!
 
MDR MA900っていうソニー製のやつです

2万3千しました、高い高い



これからの季節ヘッドホンなんて付けてたら汗でムレムレになるんでオープンエア型のヘッドホン欲しかったんですよ

今のとこ全く蒸れないし音もいいし軽くてずっと付けてても気にならないしで気に入っとります


私はわりと家電は商品で選ぶんじゃなくてメーカーで選ぶ人だったんですが、最近それが崩壊しました


ずっと

三洋電機>>>>>>>パナソニック>>東芝>シャープ≧ソニー

って感じだったんですが、最近は三洋電機がお空の星になってしまったので

東芝>シャープ=ソニー

になりました

パナソニックはランクアウト(´・ω・`)b

たとえ欲しい商品があってもパナソニック製には手をださないでしょうヽ(^o^)丿




ソニー製は私の中で壊れやすいってイメージが凄くて

Ps3は変えがきかないからソニーの買ってるものの極力避けてました


今はどうか知らないけど
ソニーのパソコンVAIOが見た目だけよくてすぐ壊れる物だったっていうイメージをずっと引きずってます


パソコンが高かった時代に見た目だけで壊れる物売りやがって!(゚Д゚)みたいな


PS3も壊れず重宝してるし、このヘッドホンが壊れなければ自分の中でランク上がりそうです


まぁそこそこの値段する家電買うなら絶対日本製!って人だったんですが

最近じゃどこの大手メーカーもOEMばっかりだし、もう何処の物買っても一緒かもしれませんね


家にある家電で1万超えで海外製のはパソコンディスプレイだけかな?

値段に倍以上差あるから台湾製の買ったけど全く問題ないしなぁ


凝り固まったイメージ達はそろそろお別れする時期というか時代なのかもしれませんね





ところで前回載せた 自動終了ソフトのver2作りました(もう?)


何かちゃんと使ってくれそうな方が数名いたのと、私自身毎日使うソフトなので・・・!

自動終了!.exe


変更点
・デザイン面で色々変更
・数値未設定時や数字以外が挿入さた状態で実行するとソフトが強制終了する問題を修正
・数値を設定せずにボタンを押した場合60分にセットの状態で実行
・終了15秒前から音で知らせるかどうか選択が可能に


今日会社からの帰りの電車で作り方考えて、帰ってから5分くらいで変更しました

プログラムは頭だけである程度構想出来るのがいいですよね


修正で多分何をしてもエラー出なくなったとおもいますヽ(^o^)丿

前のやつでも普通に使ってる分には問題起きないけどね

あんまりいじくりまわされると前のはボロが出ます/(^o^)\



とりあえずこんなもんかな?
要望とかありましたら言ってくださいな〜
posted by ちきん at 21:25| Comment(3) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

パソコン自動終了ソフト

皆さんお元気ですか

私は元気です



日々プログラムを覚える毎日ですが会社いい人多いんで楽しませてもらってますヽ(^o^)丿


今日はちょっくら自分でプログラム組んでソフト作ってみました

自動終了!.exe


指定した時間経過後パソコンを自動でシャットダウン・スリープ・休止をさせるソフトです


私自身がこういうソフト欲しかったのもあって作りました

似たようなソフトはいろんな人が公開してるんだけどね〜


皆使い勝手いまいちというかなんというかだったので私のはシンプルに(´・ω・`)b
シンプルにしか作れないんだけどね




ま、今の私にとってはこんなもん30分くらいでちょいちょいっと作れます






嘘ですごめんなさい(´;ω;`)





実際の所4時間くらいかかりました、休日くらいプログラムから離れてもいい気もします


なんてことないソフトですがこれでも300行近くコードあるんですよね〜

エラーの原因探ったりが初心者の私には難易度高いぜ・・・(´・ω・`)


まぁ今のところこのソフトはちゃんと動作してるんで大丈夫です!

例によってダウンロード&インストール時にウイルスかもよ?って聞かれると思いますが

心配ないんでご安心を(´・ω・`)




私は寝る前にパソコンで音楽流して、それ聞きながら寝るんでこういうソフトが必須だったりします




余談ですが、一日一回でもパソコン使う人は

シャットダウンは使わずにスリープを利用した方が電気代にもパソコンにも優しいみたいですよ



まーよくパソコンつけっぱで寝ちゃう人とかはこのソフトをデスクトップに置いとけば結構使えると思いますよヽ(^o^)丿


今回作ったソフトはわりと実用的だと思うんで良かったら使ってくださいな(´・ω・`)



インストール不要で要らなくなったらファイル削除してくれればそれでおっけーです
posted by ちきん at 00:33| Comment(0) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

脱にーと



社会人として一ヶ月半過ごして、色々レベルが上がりました(`・ω・´)

ちきんは 学生という名のニートから サラリーマンに進化した!
ちきんは コミュ力が6上がった!
ちきんは 所持金が30上がった!
ちきんは 歩行速度が60上がった!
ちきんは プログラミング能力が80上がった!
ちきんは 足の臭いが30上がった!
ちきんは 鉄道知識が40上がった!
ちきんは 体の強さが80下がった!
ちきんは ちきんは自分の時間が40下がった!




何だかんだで就職してから一回も更新してませんでしたね(´・ω・`)

私は元気に風邪ひいてます


就職してから1週間近く症状が続く風邪を二回ひいてます(´・ω・`)

ここ数年風邪なんてひいてなかったのにな〜





体強いんじゃなくて・・・引きこもってたからだったのかな?/(^o^)\





ネットに繋がなきゃ、ウイルス対策ソフトなんていらないぜ的なあれだったのかもしれません



私の会社最初の1年は有給0なんで休めないんですよね〜

まぁ体使う仕事じゃないんで言うほど辛くないですけどね!ずっと座りっぱ


社会人生活一ヶ月半経ちましたが意外に楽しくやってます

色々レベルも上がったしね!


仕事の方は希望通りの部署に配属されてプログラマーになるべく勉強しております

内部に組み込む処理のために鉄.道の知識、もっぱら線路に関する知識も詰め込んでたり


4月に入社してまともに仕事っぽいことしたのなんて2,3日だけで

あとはずーーっとお勉強してる感じですね


まさに給料泥棒状態ヽ(^o^)丿


同期が結構ちゃんと仕事をやり始めてる中私だけお勉強してるみたいで、ちょっと罪悪感が(´;ω;`)


まぁプログラムなんてちょっと教えられて仕事に参加出来るようなものじゃないんでしょうがないんですけどね〜



しかし今の所会社でのストレスとかほぼ0で割りと楽しくやってます

唯一ストレスだったのは社員旅行で女装ダンスやらされたこと位。。。?/(^o^)\



まぁあれは忘れよう。うん。



ストレス無いし給料いいし私服通勤可で5月〜10月はポロシャツで仕事だし、気楽でいいですヽ(^o^)丿
サビ残とかないし!

仕事も社会に貢献してる感ある内容なんでやりがいもあるし

結構いい会社入れたんじゃないかな〜なんて思ってます




でもまぁほぼニートみたいな生活送ってたのに一気に生活リズム変えられるもんですね

今のとこ遅刻0でやっとります、仕事中にかくっとなることはあるけど(・∀・;)

今年就職した同級生たちもそれぞれ頑張ってるみたいだし、自分もしっかりしないとね

時間たつのがとにかく早いし、時間大切にしないとなぁ〜



でも何か自分は辛いとか思ってるわけじゃないんですが

自殺してしまうサラリーマンとかの気持ちがちょっとわかるようになりましたね

働き出すと自分の人生がこの先どんなもんかある程度見えちゃうというかなんというか・・・


残業ほとんど無い今ですら帰って寝るだけの日が多いし

何かしら目標なり夢なり楽しみなり見つけながら日々を過ごさないとやってらんないかもね

まぁ皆さんそれぞれの生活をやれるだけやりきっていきましょうヽ(^o^)丿

posted by ちきん at 00:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする