比較サイト いつか帰るところ

2012年03月28日

卒業



というわけで無事に卒業してきました

これで無事に社会人になれそうです(´・ω・`)

もう卒業式と名のつくものの主役となるのはこれが最後ですね

卒園式、小学校卒業式、中学校卒業式、童貞卒業、高校卒業式、大学卒業式・・・

自身が主役となることはもうありませんが、今度は親として参加したいもんです




式の時、各学科の最優秀成績者にだけ証書を渡して、その後解散して各クラスでその他の人は証書受け取るって形だったんですが

各学科の代表なんて10人くらいだったのにえらい時間長く感じました

小中高時代なんて100人以上に一人ずつ渡してたのが恐ろしいですね、今となると((((;゚Д゚))))

小中高時代の式中に私がよく寝ちゃったのはしょうがない事だなとわかりました。うん。



大学行くのも半年ぶりくらいだったので、久しぶりに会った人たちとは

お前就職先どこになったよ的な会話がかなり多かった/(^o^)\


相変わらず鉄道関係の製造業だって言ったら、お前鉄オタだったの?って聞かれましたね

許さんぞ(゚Д゚)


そういえば私、小学校の時の将来の夢ってやつで

なりたいものに サラリーマン って書いてたんですよね

夢叶いそうですがいかんせん地味です/(^o^)\

確か当時もサラリーマンって書いたら先生に「真面目に書きなさい!」って怒られた覚えが


でも今にしてみるとこれ以上ないくらい真面目な解答ですよね、いやまぁ当時は何も思いつかなかっただけだろうけど(





しかし人様の就職先聞くのは楽しいですね

成績良かった人が大企業内定で。あーやっぱりって思ったり

成績良かったはずの人がパチンコ業者に内定だったり。なぜだ/(^o^)\


一般の初任給の倍くらいもらえるとは言ってたけど、もったいないとしか思えない(´・ω・`)



まー私はふつーの給料でふつーの生活して、残業すくなめで働きたいです!

子供の頃思ってた普通がこんなに難しいとは思ってませんでしたけどね



ところで私、あとは来月の入社式でスーツ着たら、もうスーツ着る機会なんてほとんどなさそうなんですよね

会社は私服で通勤して、社内で会社から支給される服に着替える形なんですよ

小中高も私服登校の学校だったし、私服通いになる運命なのかもしれません


何着ていいかわかんないから制服やらスーツの方が楽なんだけどね/(^o^)\



.。・*:.。.* .。..* .。・

そういえば時代の波に乗るべくスマートフォンなるものを購入いたしました

凄く便利そうではあるんですが、今のところはまだそんな役立ってません


社会人なったら活躍してもらおう(´・ω・`)b


まぁでも文字打つのが従来の携帯に比べて3倍くらいのスピードになりました(当社比)

パソコンでのチャットやらチャットやらチャットで鍛えたキーボード入力技術が携帯でも活かせるのとってもありがたい


ソニーのエクスペリアにしたんだけど、今のとこ使い心地もいいです


ま、周りの人達見てるとスマホなんて皆大体就活の時に買ってるんですけどね

私はとーちゃんのカーナビのお古、三洋のゴリラを手にもって会社探してました


皆スマホ持ってるなか一人スーツ着てカーナビ見ながら歩いてる姿はなかなかにシュールだったと思います(ノД`)・゚・。


カーナビも結構便利だけどね! ナビはしてくれるし、テレビ映るし、録画できるし、ぱそこんの動画突っ込めるし

その姿はさながらちょっと大きめなスマートフォンに見えたでしょう



ちょっとどころじゃなく大きかったけどね。・゚・(ノД`)・゚・。




それにしても生活リズム治るどころかどんどん悪化してくね、誰か助けて


とーちゃんもiphone買ったので深夜とかちょくちょくスカイプ入ってきたりするんですが

たまに早く寝なさいとか注意されます


ひとり暮らしで早く寝なさいと注意される日がくるとは・・・/(^o^)\

ICTは怖いね!
posted by ちきん at 05:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

無線コメントブログ元カノ話題



この間、無線LANルーターというものを導入いたしまして

3DSとかPS3とかでネット対戦とか出来るようになったんですが


暇人にネット通すゲームは危険ですね

ここ一週間でまろにーやら大学の友達とマリカー20時間くらいやってます/(^o^)\


スカイプでチャットとか通話とかやりながらだとわりと何時間でも出来ちゃう



あれですね!友達の家に泊りに行って、徹夜でゲームやる感じ!


私も男のくせに喋るの好きなんで楽しい楽しい


スカイプはPC買ったら一番にいれるってくらい重要なソフトだね(´・ω・`)b

まぁそんな事言いつつ喋ってくれる人減ってきてるけどね(´;ω;`)

.。・*:.。.* .。..* .。・


ところでこの間、見てるけどコメントしたことない人コメントくれって書いたら

二人ほどコメントくれました、ごちそうさまです。

っていうかこのブログ開設以降一番多くコメントついた記事になりました、ぱねえっす


アクセス数的にあと2,3人定期的に見てるけどコメントしたこと無いって人いると思うんだけどなぁ

見てくれてる人いるのは大変嬉しいので、見てくれてるなら是非知っておきたいんですが(´・ω・`)

.。・*:.。.* .。..* .。・


今日、前のブログまだ誰か人来てるのかな〜と思ってふとアクセス解析的なものを見に行ったんですが

去年の10月で更新終わってるのに、今年の2月に50人くらい検索で来てる人が・・・

どうやら今年の2月になってから急にグーグルさんが私のブログを発見したようで

私がふざけて書いた記事のタイトル 英.検3級の面.接はパード.ゥーン?って聞き返すと点.数が入ります 

っていう記事にいっぱいアクセスが((((;゚Д゚))))


多少でもためになることが書いてればいいんですが、タイトルと記事の内容が欠片も合致してないんですよね

切腹してお詫びします(ノД`)・゚・。


私のブログなんてごく少数の知り合いしか見てないんで

閉鎖的なコミュニティって認識で適当な事書いちゃうんですが

こういうこともあるんだし気をつけよう(´・ω・`)



ブログも私が中2の時から、ずーっと継続してやってはいるんですが

今のブログで7つ目なんですよね

閉鎖多すぎ/(^o^)\


閉鎖理由の半数以上が元カノから逃走するためっていう、素敵な理由なのが私らしくていいと思います

まぁ今のseesaaブログ広告も出なくて気に入ってるし、このあたりで固定したいですね


それにしても、他の人のブログ見てると

大体皆一つの記事に対して一つの話題で完結してるんですよね〜

私の記事って、今書いてるのもそうだけど、話題がころころ変わる・・・


誰かと会話してる時も次この話したいとかころころ変わるんで、だめな部分がブログにもしっかり反映されてるようです


そんな訳で毎回記事タイトルって何にしていいか悩むんですよね

今日は無理やりまとめてみました



困ったもんだ/(^o^)\
posted by ちきん at 05:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

謎です


携帯電話を携帯って略したりUSBメモリをUSBって略したり、WikipediaをWikiって略したり

重要な部分の方を切り捨てて、もはやそれが何を差してるか不明なのに普及してる略語って意外と多いですよね


謎です



どうもこんにちは

最近はあれですね、周りに大学やら高校やら合格したり、就職決まった人がいたり

進路が決まっていく人が多くていいですね( ´ー`)



それにしても、比較的最近知り合った人たちはちゃんと進路決まってるんですが

旧友達がどうにも適当な人多くて・・・/(^o^)\


中高時代の友人15人くらいは連絡とったり近況を聞いたりしたんですが

ちゃんと卒業して、就職が決まったって人が1人しかいな・・・(´;ω;`)




謎です





就職難だからしょうがないとかじゃなくて、9割方は不勉強ゆえの留年っていう

まぁ私の友人は真面目な人が少なかった気もするのでこんなものなのかもしれません



いや、だめなもんはだめだけど(´・ω・`)




そんな感じだったので、最近になって進路決まった人の話をちょいちょい聞けるのは喜ばしい限りだ!


わたしも今週卒業式で2週間後にはもう働きだします


怖いよ社会人(´・ω・`)



ところで何で働いてる人の事を社会人って言うんでしょうね

赤ちゃんだろうがじーちゃんだろうが社会を構成してる一員だと思うんですが




謎です



大学生がやたらと おつかれー って言葉を言うくらいに謎です






そういえば昨日

出張ついでのとーちゃんとそこそこ近くにすむにーちゃんが我が家に来ました

おっさん3人もなかなか楽しいですね、歳とってくると家族のありがたさが身に染みます


前の家は3人も寝れる場所がなかったんですが

引っ越してから結構広くなったんで3人でもわりと余裕でした



しかし、ここ数カ月スマートフォン買おうか悩んでたんですが

とーちゃんが何か流行ってるらしいからって理由で5分と悩まずiphone買って行きました

私が悩んでるのって一体(ノД`)・゚・。

56歳にして最新の家電が好きっていうのもなかなか凄い


スマートフォンどうしようかなぁ

基本的によく使う機械はOEMだろうがなんだろうが日本の会社が発売する物を買いたい人なんですが

スマートフォンに関しては日本の会社どこも評判いまいちで・・・(´・ω・`)



どうにも悩みますね


iphoneが無難なんですが、赤外線ないとか日本人向けじゃないのがなぁ


iphoneとか出る前は、世界の携帯が通話とメール以外何もできないような携帯しか作ってない時に

日本だけやたらと高性能な携帯つくってたのに何で今追いつけないんでしょうね

謎です

iphoneも中を開けてみれば三分の一が日本で作られてる部品だしそういう意味ではありだけどね!

やっぱりiphone買うかな〜

買い換える頃には日本勢復活しててくれ!(´・ω・`)



ところで、このブログ見てるけど、コメントはしたことないって方

よかったら一回くらいコメントくださいな!

posted by ちきん at 04:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

