比較サイト いつか帰るところ

2012年01月30日

すーぱーおひっこしたいむ


国分寺から立川へ引っ越すことにしましたヽ(^o^)丿

電車で7分くらいの位置なのであんまり変わらないんですけどね(´ω`)



まぁ気分変えるのもいいかなーってのと、これから毎日のように会社行くんだし少しでも近い場所+交通機関を使わなくてもだいたいのものが揃う場所に引っ越したいと思って決めました

引越しするにあたって気にしたのは

・家賃5万〜6万5千
・角部屋
・駅から徒歩5分以内
・2階以上
・一回に食品を扱う店舗がない
・エアコンが古すぎない
・築20年以内


この条件にあてはまるとこで家賃の上限ぎりだったけどいいとこあったので決めました(´・ω・`)

東京じゃあんまり使えないテクですが、近くに古い神社みたいなのがある土地もいいらしいですね

古い木造建築が残ってる=地盤が災害に強い だそうです

まだ学生なんで収入証明ってどうやるんだろうと思ったら、内定証明書の提示求められました


内定証明書って外部で使えるようなものだったんですね((((;゚Д゚))))



まぁでも引越し先決めるのって楽しいですね〜


引越しの手配やらあちこち連絡したりやらがめんどいんだろうけどね(´・ω・`)



会社が家賃手当3万出してくれるみたいなので実質3万ちょいの負担になるのかな?

今で家賃の6万+その他5万くらいでひと月の生活をしてるから、初任給23万+家賃手当あれば余裕かなーと思うんですが


月10万くらい貯金できるといいな


ただ、実家の方の今後20年くらいの収入と支出の計算やったんですが


どう考えても資金不足なんで、お金はいれようかと思ってます(´・ω・`)



さて、まぁ引越し頑張りましょう〜












posted by ちきん at 10:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

帰宅

何だかんだで一ヶ月半ほど実家にいましたが今日やっと帰りますヽ(^o^)丿


とーちゃん入院でえらく実家に帰ってる期間延びましたが、まぁこれもひとつ親孝行ってことで(´・ω・`)b




そんなこんなやってるうちにもう入社する4月までの時間がどんどん迫ってきました

うーん、やることあるような無いような・・・


もとよりそんな多趣味な人間じゃないしでやることあんまりなかったり



とりあえずやらないといけない事

・引越し
・ダイエット
・服買おう
・仕事に関するお勉強
・趣味増やしましょう


ふむ、、、


時間があればあるだけぐーたらする人なんでちゃんと動くようにしないとなー

まぁまた家に帰ったら更新しますヽ(^o^)丿
posted by ちきん at 07:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

父とルービックキューブと私



一部の人には話しましたが父が去年の終わりごろから軽い脳梗塞で入院してます(´・ω・`)


まぁ本人がいたってピンピンしてるからそんなに深刻な感じはしないんですけどね



もともと今年の冬は就職前って事で実家に長々と帰れる最後の機会だし、

親孝行しないと!ってつもりで長くいる予定ではあったんですが、思わぬ形での親孝行に(´・ω・`)


毎日病院まで歩いて片道40分くらい歩いてるんですが

坂道がないのでのほほんと歩けて楽しかったりしますヽ(^o^)丿



まぁしかし、父本人がえらく元気なので、兎に角 暇だ暇だ と連呼してます(´・ω・`)

本買ってったりPSPに録画番組いれて持って行ったり色々してるんですけどね〜


暇つぶしと手のリハビリを兼ねてルービックキューブを買ったんですけど、私のほうがはまってしまいました(´・ω・`)


父のぶんと、自分用のと自分用(携帯版)のあわせて3つルービックキューブ買っちゃったよ!

楽しいなこれほんとに!

高校でも中学でも一部の人がはまってたけど、やってみると面白いもんですね〜


2段目までは自分で揃えられるようになったんですが、三段目揃えるのがまだ無理です(´・ω・`)

子供できたら絶対買い与えようルービックキューブ




まぁしかし、一度父が入院とかすると親と別れるまでの時間を考えるようになりますね

高校時代までは親と不仲だったしで、就職もまだなのに倒れられると何も親孝行できないので勘弁していただきたい(´・ω・`)


軽いとはいえ脳梗塞(脳卒中)は日本での第三位の死因らしいし

後遺症が怖い病気だけど左手の軽い麻痺くらいしか今のとこ後遺症ないみたいだしそれは助かりました

今入院2週間くらいで、あと1週間は病院なんですが、本人は3日くらいで退院できると思ってたのがまた問題(´・ω・`)



まぁ兎にも角にも、ほんと親孝行は早めにしないといけないなとは感じました


兄はもう社会人歴結構長いしで、今回の件で色々お金出してるのに

私はまだ大学生だしで何もできてないのがなんとも(´・ω・`)


就職したら何か買おう、うん



そうえいば父へのお見舞いの品で、某大手電機メーカーの副社長さんから蜜柑×10のセットを頂いたんですが

普段テレビっ子くらいしか印象がない父なので副社長とかから見舞いくるとなんかびびりますね

そのうえネットで値段調べてみたら6000円でびびりました((((;゚Д゚))))

ちっちゃいみかんの単価が600円とか・・・


知らないで犬に何粒かあげちゃったよ!(゚Д゚;)


まぁ皆さんお見舞いで食べ物持って来られるんですが、とーちゃん食事制限されてるので食べられないっていう。・゚・(ノД`)・゚・。




さて、タイトルつけるのに困るくらい、何が書きたかったのかよくわからない文章になっちゃったけど

皆さんも親は今のうちから大事にしましょうってことで(´・ω・`)ノシ



posted by ちきん at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする