比較サイト いつか帰るところ

2011年10月17日

torne

私はトルネっていうPS3のソフト使ってテレビを録画してるんですが


最近は大体録画でしかテレビ見てないので自分が何見てるか、記録が見れて楽しかったり\(^o^)/



9月の録画記録がこんなんでした

チャンネル別録画時間

NHK 29時間
日テレ 12時間
TV東京 5時間
TBS 2時間
テレビ朝日 1時間半
フジテレビ 0



チャンネルなんてNHKと民放くらいしか自分の中で区別してないので

NHKは録画多いのはわかってましたが民放はチャンネル別でこんなに偏ってるとは思ってなくてびっくり/(^o^)\

民放はどの局のも均等に見てる感じだと思ってたんだけどなぁ


日テレ多いなおい!

金曜ロードショーが日テレなのかな、あれは毎週録画するように設定してるし


そしてフジテレビまさかの0

どうやらフジテレビに私が見たいものは無いようです(´・ω・`)



続いて月間のジャンル別録画再生時間


ニュース 27時間
ドキュメンタリー&教養 22時間
バラエティ 18時間
ドラマ 15時間
映画 4時間
教育 2時間
音楽 2時間


うわあ我ながらつまらない/(^o^)\

なんだかこうして記録だけ見てると、50代男性の録画記録みたいだな、ちょっとショック




去年まではNHKとか一切録画してないくらいだったんだけど、今年に入ってから見るものが大分変わりましたね(´・ω・`)


なんだか最近の民放はAKBと韓流の扱いが大き過ぎてあんまり見る気沸きません\(^o^)/


ニュースだろうがバラエティだろうが何でもAKB韓流絡めてくるんで

興味ない身としては辛いものが(´・ω・`)




そういや韓流は多すぎるってデモまで起きてるみたいですね

別に私は韓流もAKBも嫌いってわけでは無いんですが、量が多すぎて民放が嫌いになったのはあります/(^o^)\


NHKでやってる韓国歴史ドラマとかは好きだしね!


ちゃんと確認したわけじゃないからあれだけど

東京で民放見てるとやたら韓流出てきますが、大阪でテレビ見ててもあんまり出てこないんですよね

テレビ好きな親も韓流そんな出てこないって言ってたし

東京だけなのかな韓流だらけなの




NHKでニュースとドキュメンタリー教養だけのチャンネルとか作ってくれないかなぁ

そういうチャンネル作れってデモなら是非参加したい。


ネットで何でも情報揃う時代ではありますが

正確性に欠けるし、何より自分から求めないと情報こないし

テレビみたいに情報垂れ流してくる媒体も凄く大事だと思うんで


一日中ニュースとか教養系番組だけ放送してるチャンネルとかあったらいいのになぁと結構思ったり

posted by ちきん at 06:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

お掃除しましょう



就活が終わってからは部屋の配置換え(模様替え?)にはまってて

週1回くらいのペースで机やらテレビやらベッドの位置を動かしてたんですが



先日とうとう一周回って元の配置に戻りました/(^o^)\



ベッドを部屋の中央に持ってくるとか斬新で良かったんだけどね

斬新過ぎて睡眠時にベッドから落ちました、やっぱり壁に接してないとダメだ。




ちなみに今の部屋の配置はこんな感じです

20111014023216.jpg


まぁこれも結構変な配置なんですけどね/(^o^)\



寝そべってパソコンしたりゲームできたり怠惰に生きるには最善の配置だと思います。


いかんせん見た目的にあんま綺麗じゃないのがあれだけど・・・



ちなみにこれはVisual Basicの間違った使い方です/(^o^)\





親には社会人になる前に引っ越せって言われてるんですが、

荷物多いし今の街好きだしそんなに家に不満ないし、引越しめんどいしめんどいしで悩んでたりします


家賃ちょっと高めってのはあるけど、悩みどころですね




最近気づいたんですが、ブログ見てくれてる人ってパソコンより携帯端末で見てる人のが多いみたいですね

私は改行厨なんですが携帯端末からだと改行あんま使わない方がいいのかなぁ

posted by ちきん at 02:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

適正体重表示ソフト

というわけで作ったプログラムを紹介したいがためにブログ引っ越ししました\(^o^)/

せっかく移動したことだし紹介がてらに一つ実用的なソフト作って見ました!


適正体重計算ソフト.exe
↑からダウンロードして試してもらえると喜びます

いかんせん.exeなだけにダウンロードしようとするとこれやばくね?って聞かれまくると思います(´・ω・`)

まー私にウイルスなんて作る技術ないのでご安心を


BMI&適正体重表示ソフト

体重と身長を入力すると様々なデータが表示されます
できること

・身長にあった適正体重を表示
・BMIを表示
・あと何キロ痩せるべきか&あと何カロリー消費するべきか表示
・1日に必要な摂取カロリーを表示
・有名人の適正体重を表示


これまでもいくつかプログラムは作ってきてるんですが

実用性あるものは初めてだと思います。


しょぼっちい機能しかありませんが初心者なもんで4時間程度は作成時間かかりました



ちなみにソースコードはこんな感じ


Public Class Form1

Private Sub Button1_Click(sender As System.Object, e As System.EventArgs) Handles Button1.Click
On Error Resume Next
Dim X As Decimal = TextBox1.Text
Dim Y As Decimal = TextBox2.Text / 100
Dim Z As Decimal = Y ^ 2


Label3.Text = "あなたの適正体重は " & (Fix(((Y ^ 2 * 22) * 10) / 10)) & "kg です。"
Dim tai As Decimal = (Fix(((Y ^ 2 * 22) * 10) / 10))
Label4.Text = "BMI値は " & (Fix((X / Z) * 10) / 10) & " です。"

If X - tai > 0 Then
Label7.Text = "あなたは太っています、あと " & (Fix((X - tai) * 10) / 10) & "kg 痩せましょう。"
Else
Label7.Text = "あなたは痩せています、あと " & (Fix(0 - (X - tai))) & "kg 太っても適正体重です。"
End If

If X - tai > 0 Then
Label9.Text = "あと " & (X - tai) * 7000 & "kcal 消費すれば適正体重になります。"
Else
Label9.Text = "あと " & (Fix(((0 - (X - tai)) * 7000) * 100) / 100) & "kcal 余分に摂取しても適正体重です。"
End If

Label8.Text = "一日の必要摂取カロリーは " & tai * 25 & "〜" & tai * 30 & "kcal です。"


End Sub

Private Sub Button2_Click(sender As System.Object, e As System.EventArgs) Handles Button2.Click
TextBox1.Text = 41
TextBox2.Text = 160
End Sub

Private Sub Button3_Click(sender As System.Object, e As System.EventArgs) Handles Button3.Click
TextBox1.Text = 147
TextBox2.Text = 184
End Sub

Private Sub Button4_Click(sender As System.Object, e As System.EventArgs) Handles Button4.Click
TextBox1.Text = 70
TextBox2.Text = 175
End Sub
End Class



慣れた人ならもっと綺麗に書けるんだろうなぁ、どうにも見づらい



まぁせっかく作ったんで誰か使ってやってくださいな\(^o^)/
posted by ちきん at 23:14| Comment(3) | プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする